調整?

2005年5月22日
今日はばじ君たちとMTGやるため出かける。
ガソリン代がもったいないので自転車で出かける。
まぁ、俺の自転車は激しくぼろい。それはもうぼろい。かごなんてもはやサビ。サビのかたまり。

まぁ、生活のため、自転車を走らせるわけだが・・・

なんか〜、白い〜、模様つうか〜、汚れ〜、みたいのが〜、
ついてて〜、つーか〜、ぶっちゃけ〜、鳥の糞〜?みたいな〜。

ペッペッ!


救済考察。今日は赤。

ttp://www.wisdom-guild.net/より。

Adamaro, First to Desire (1)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) レア
Adamaro, First to Desireのパワーとタフネスはそれぞれ、手札に最も多くのカードを持つ対戦相手の手札にあるカードの枚数に等しい。
*/*

遅いデッキが相手なら効果ありかも。1ターン目に出るのが理想的だけど・・・

Gaze of Adamaro (2)(赤)(赤)
インスタント ― 秘儀(Arcane) アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。Gaze of Adamaroはそのプレイヤーに、そのプレイヤーの手札にあるカードの枚数に等しい値のダメージを与える。

秘儀版《突然の衝撃》。《メロク》の能力起動後とかがねらい目。

Ghost-lit Raider / 霊光の略奪者(れいこうのりゃくだつしゃ) (2)(赤)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) アンコモン
(2)(赤),(T):クリーチャー1体を対象とする。霊光の略奪者はそれに2点のダメージを与える。
魂力 ― (3)(赤),霊光の略奪者を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。霊光の略奪者はそれに4点のダメージを与える。
2/1

リミテッドではもちろん優秀。構築でももしかしたら入るかも。

Glitterfang (赤)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) コモン
速攻
ターンの終了時に、Glitterfangをそのオーナーの手札に戻す。
1/1

ザ・スピリットクラフト。

Hidetsugu’s Second Rite / 碑出告の第二の儀式(ひでつぐのだいにのぎしき) (3)(赤)
インスタント レア
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフがちょうど10点である場合、碑出告の第二の儀式はそのプレイヤーに10点のダメージを与える。

何かできそうな気がする。相手が無理矢理マナバーンしてくれるならそれはそれで好都合。

Homura, Human Ascendant / 上位の人間、焔村(じょういのにんげんほむら) (4)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) レア
上位の人間、焔村はブロックに参加できない。
上位の人間、焔村が場から墓地に置かれたとき、それを反転状態で場に戻す。
4/4
Homura’s Essence / 焔村の本質(ほむらのほんしつ)
伝説のエンチャント(場)
あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、飛行と以下の能力を持つ。「(赤):このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける」

反転後のことを考えればクリーチャーを詰め込みたいが、こいつ自身がやや重い。チャンプブロックもできないので殺す手段はしっかりと用意しておきましょう。

Iizuka the Ruthless (3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) レア
武士道2(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける)
(2)(赤),侍(Samurai)を1体生け贄に捧げる:あなたがコントロールする侍は、ターン終了時まで二段攻撃を得る。
3/3

侍自体が弱いわけではないのですがね・・・一応マナが余れば《枷》対策になりそうな気がします。

Jiwari, the Earth Aflame (3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) レア
(X)(赤),(T):Jiwari, the Earth Aflameは飛行を持たない各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える。
魂力 ― (X)(赤)(赤)(赤),Jiwari, the Earth Aflameを捨てる:Jiwari, the Earth Aflameは飛行を持たない各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える
3/3

普通に強いと思います。ただ、魂力で使うと色高速が少々きついですが・・・

Sunder from Within (2)(赤)(赤)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) アンコモン
アーティファクト1つか土地1つを対象とし、それを破壊する。

秘儀版でダブルシンボルになった《破砕》。十分使えるレベルだと思います。

Thoughts of Ruin (2)(赤)(赤)
ソーサリー レア
各プレイヤーは、あなたの手札にあるカード1枚につき土地を1つ生け贄に捧げる。

ハルマゲドンというよりは《燎原の火》に近いですね。
コントロール向けのカードかもしれないです。

Yuki-Onna (3)(赤)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) アンコモン
Yuki-Onnaが場に出たとき、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはYuki-Onnaをそのオーナーの手札に戻してもよい。
3/1

少々重いですが、使いまわせるのはやはりありがたい。ブロック構築では、《十手》のほかに《辰正》など壊したいアーティファクトがまだまだあるしね。

赤はこんなもんかな。

明日は緑。

話は変わってそろそろ次のグラコロ杯のデッキを決めねば。
まぁ、ウチの地方はメタなんぞないので気軽に行きますかね〜。

明日はクラムボンのライブじゃ〜。
でもその前に学校か・・・あ〜なんで休みってこんなあっさり終わるんだろ?

それも自然の理か・・・

ではでは。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索