ドラフトとパックウォーズ
2009年2月21日 TCG全般 コメント (2)今日は模型で4ドラ。しかし寒い。泣けてくる。
一回目。初手魂の火から赤黒路線で。2枚出ていた死体の鑑定人を回収しつつ、死の男爵も取れたのでゾンビ生物を多めにピック。コンフラックスではセドラクシスの錬金術師もいたんだけど、青の生物が弱かったので結局使えず。こいつもゾンビなんだよな。もったいない。
結局赤黒蘇生タッチイーオスの騎士長というよくわからんデッキに。O-tan氏の構築済みバントにボコられ、上やってたmishima君のジャンドになんとか勝利。よわー。アラーラの枚数が減ったから荒廃稲妻とかが少なくなるもんね。肉組みをとるタイミングも逃しちゃったし、線も細かったから、もう少し積極的に多色化を目指すべきだったかも。
二回目。初手は問答無用のカルデラヘリオンから。赤の流れがよく、魂の火を2枚確保。2パック目では下のさとしん君からナカティルなどのナヤパーツが結構流れてきたのでそれをとりながら構築。賛美系の生物は流しまくってたので、緑赤タッチ白を意識。コンフラックスは初手大食のドラゴン。ゴブリンは少なかったけど5マナ4/4フライヤーでも十分強いしね。
で、勝ち勝ちで1位。さすがにデッキが強かったし、引きもかみ合った。大祖始げっとー。相変わらずナカティルビートは強い。4ドラの場合はどうしてもカードの枚数が少ないから、無理やり2色とかにまとめないで柔軟にタッチしやすくて、なおかつ強いカードとかをピックできるといいかな。コンフラックスで結構マナ基盤は整えられるしね。その辺を見越したピックをアラーラの段階でできればいいのかも。もちろん8ドラとかになると、また違うんだろうけどね。
その後はだらだらmishima君とパックウォーズやったり。レアはしょぼかった。コンフラックスのパックにはもとから基本地形が入ってる上にコモンにも土地があるからマナフラッドを起こしやすいね。融合する精霊とスーパー吠えたける鉱山が強かったw
明日は5ドラの予定。kano君が来れないみたいで残念です。
あー寒い。
一回目。初手魂の火から赤黒路線で。2枚出ていた死体の鑑定人を回収しつつ、死の男爵も取れたのでゾンビ生物を多めにピック。コンフラックスではセドラクシスの錬金術師もいたんだけど、青の生物が弱かったので結局使えず。こいつもゾンビなんだよな。もったいない。
結局赤黒蘇生タッチイーオスの騎士長というよくわからんデッキに。O-tan氏の構築済みバントにボコられ、上やってたmishima君のジャンドになんとか勝利。よわー。アラーラの枚数が減ったから荒廃稲妻とかが少なくなるもんね。肉組みをとるタイミングも逃しちゃったし、線も細かったから、もう少し積極的に多色化を目指すべきだったかも。
二回目。初手は問答無用のカルデラヘリオンから。赤の流れがよく、魂の火を2枚確保。2パック目では下のさとしん君からナカティルなどのナヤパーツが結構流れてきたのでそれをとりながら構築。賛美系の生物は流しまくってたので、緑赤タッチ白を意識。コンフラックスは初手大食のドラゴン。ゴブリンは少なかったけど5マナ4/4フライヤーでも十分強いしね。
で、勝ち勝ちで1位。さすがにデッキが強かったし、引きもかみ合った。大祖始げっとー。相変わらずナカティルビートは強い。4ドラの場合はどうしてもカードの枚数が少ないから、無理やり2色とかにまとめないで柔軟にタッチしやすくて、なおかつ強いカードとかをピックできるといいかな。コンフラックスで結構マナ基盤は整えられるしね。その辺を見越したピックをアラーラの段階でできればいいのかも。もちろん8ドラとかになると、また違うんだろうけどね。
その後はだらだらmishima君とパックウォーズやったり。レアはしょぼかった。コンフラックスのパックにはもとから基本地形が入ってる上にコモンにも土地があるからマナフラッドを起こしやすいね。融合する精霊とスーパー吠えたける鉱山が強かったw
明日は5ドラの予定。kano君が来れないみたいで残念です。
あー寒い。
コメント
来週はしっかり行きますんで。
なんか面白いデッキ作っていきますよー。
多分。。。