鬼触ってきました。
ややトリッキーなところもあるが、基本的には波動昇竜キャラ。設定上はゴウキの成れの果てみたいな感じだけれども、体力は1000ほどあるらしい。
結構通常技が強く、屈中P→ターゲットコンボ(4中P→大P)→各種必殺技のコンボがノーゲージながら結構減るのでいい感じ。他にも移動投げもあったりで、立ち回りはなかなか期待できそう。
必殺技は空中でダッシュするようなやつと、プチ禊となんか突進するやつ。プチ禊は連続技にはならないようなので、中段として。EX突進はヒット後にウルコンなどで追撃可能。弾無敵。1ゲージでリターンあるのでけっこう重宝しそうだけど、ガードされたら悲惨らしい。
ちなみに、このキャラの昇竜、「ヒット時のみ2段目をセビキャン可能」という一風変わった性質を持っている。そのため、ガードされていたらセビキャン不可能。へー。なので切り返しがやや不安かなぁ。阿修羅ないし。
それから、セビがリーチ短い、バクステの距離短い(といってもコデよりはマシ)と、攻め込まれると厳しそうだね。通常技は優秀そうなので、がんばれるとは思うけど。
ウルコンは1安定かな。2はロマンくさい。
といった感じ。殺意に比べると癖が少ないので使いやすいのでは。新技を絡めた連携、コンボがこれからどう開発されるかにも寄りそうですが。ただ、現状ではユンヤンフェイロンに並ぶかといったら、「ありえない」そうですw
ややトリッキーなところもあるが、基本的には波動昇竜キャラ。設定上はゴウキの成れの果てみたいな感じだけれども、体力は1000ほどあるらしい。
結構通常技が強く、屈中P→ターゲットコンボ(4中P→大P)→各種必殺技のコンボがノーゲージながら結構減るのでいい感じ。他にも移動投げもあったりで、立ち回りはなかなか期待できそう。
必殺技は空中でダッシュするようなやつと、プチ禊となんか突進するやつ。プチ禊は連続技にはならないようなので、中段として。EX突進はヒット後にウルコンなどで追撃可能。弾無敵。1ゲージでリターンあるのでけっこう重宝しそうだけど、ガードされたら悲惨らしい。
ちなみに、このキャラの昇竜、「ヒット時のみ2段目をセビキャン可能」という一風変わった性質を持っている。そのため、ガードされていたらセビキャン不可能。へー。なので切り返しがやや不安かなぁ。阿修羅ないし。
それから、セビがリーチ短い、バクステの距離短い(といってもコデよりはマシ)と、攻め込まれると厳しそうだね。通常技は優秀そうなので、がんばれるとは思うけど。
ウルコンは1安定かな。2はロマンくさい。
といった感じ。殺意に比べると癖が少ないので使いやすいのでは。新技を絡めた連携、コンボがこれからどう開発されるかにも寄りそうですが。ただ、現状ではユンヤンフェイロンに並ぶかといったら、「ありえない」そうですw
コメント