ヒット確認の練習だけで2時間は軽く潰せる。


・近中Pがカウンターした場合


とれる有利Fはなんと9F。

①屈大Pからコンボ(猶予2F)
②目押しでラスドレ(猶予2F)


くらいか。近大PCHと猶予Fは同じなんだけども、ヒットストップとか技自体のモーションが短いので確認が難しく感じる。要練習。


・ストマックがカウンターした場合


とれる有利Fは8F ※先端当てだと実質9F

①屈大Pからコンボ(猶予1F)
②大足〆(猶予1F)
③目押しでラスドレ(猶予1F)


密着した状態で振ることはあまりないので、最低でも大足〆には繋ぎたい。理想はもちろんラスドレだが・・・カウンターの文字を確認した瞬間にコマンドを入力するのはかなり難しい。要練習。


とりあえずこの2種類。これを意識して練習しよう。




・クラックについてのメモ

AEになってクラックから中ラフィの追撃が出来るようになったわけだが、一部キャラにはクラックからFDがつながったり、地上でクラック→クラックが繋がったりする。

クラック→FDはラスドレの方を選ぶことが多いので、特に集中して練習することはないな。結構最速に近い入力になるし、とりあえずダブルクラックだけは練習しよう。ダブルクラックの主な対応キャラは、

・セス(密着だと繋がらない?)
・ダルシム(結構繋がりやすい)
・ヴァイパー(密着だと繋がりにくい)
・キャミィ(かなり繋がりやすく感じる)
・ディージェイ(繋がりやすい)
・バルログ(繋がりやすいが、超先端だと当たらない)
・バイソン(入りやすい)
・ホーク(入りやすい)


したらば&ミクシィコミュいつもありがとう。当たる当たらないは体感。他にも入るキャラはいるが、このキャラたち以外はかなり限定されるので特に狙う必要はない。もちろん空中でクラックが入ったらもう一回クラックは入る。

有用性が高いのはキャミィかな。キャノンスパイクガード後に確定するのでねらいどころは多い。前ステ屈大Pも間に合うけど、ダブルクラックEXクリミナルで1ゲージでスタン値550近くとれるのでいいかな。FDを選んでる人にはクラック→FDも狙いやすいのでいいのでは。

ちなみにダブルクラックとクラック→中ラフィでは後者がダメージ20ほど上。しかしクラックはスタン値がなんと200もあるので(中ラフィは100)なので、ダブルクラックはなんとスタン値がノーゲージで400稼げる。うまい。


というわけでダブルクラックを練習しよう。そして脳汁をだそう。



殺意?しらね。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索