すぱほー

2011年6月17日 ゲーム
ちょこちょこやってます。

AEが箱でアップデートできるようになってから1週間余り。直後に大量発生していた殺意、鬼はほとんど見なくなりましたとさ。


やっぱりまだPPが上がりきっていない状態&新キャラも試してる人が多いようなので、PP1500前後でもキャラ別BPランキング2桁の方が多い。なかなか2000までたどり着けないなー。

まあ、この辺りのPP帯だと、1回の対戦でPPは平均50前後増減するけど、BPは負けても全然減らないのでBPだけが上がっていくという感じかな。

ユンヤンもけっこういるね。雷撃対策は少しずつ分かってきたけど、やはり不利なことに変わりはない。雷撃は中間距離で立ちコパ振ってれば、一方的に負けることはないので、それで落としていくと。あるいは、遠大P、Kなど。とにかく打点が高い技を振っていく。後はスライディングか。スラは近距離で振ると、ガードされた後にユンの遠中Pが確定してしまうので、あまりブンブン置ける技ではない。むしろ遠距離で相手の雷撃やEX絶唱を潰していく感じで置いた方が良いな。あと、ゾンクはEX以外使わなくて良い。一応雷撃を返せたりするけど、無理に狙う必要はない。

ヤンの方は、拒否技が多いので攻めにくい。昇竜はセビキャン可能だし、EXカイホウもあるしで、意外と強気に起き攻めに行けないのが難点。まぁ、それでも星影にゲージ回されるよりはいいかもしれないけどさ。


あと、せっかく早くなったので小足もっと振っていいかもしれない。弱クリ、中ラフィを仕込んでおいて相手の前進を止める感じ。


中華兄弟は、早くも絶望的な雰囲気出てるけど、m9できるように、がんばりますわ。




さて、AEの新機能リプレイフォロワーだけども、これすごい便利。上手いコーディーの人をフォローしておけば、リプレイが自動的に保存されるという仕組み。いいねいいね。あくまで、リプレイが上がらなければ意味はないが・・・




とりあえず今後の課題としては、けん制技の振り方をもっと考えよう。今はとりあえずで振ってる技が多すぎる。間合い調整をしっかりしないからユンの遠中Pにいっつもひっかるんだな。後は細かいヒット確認かな。これは毎日のトレモタイムで養うしかないな。


そんなとこで。

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