・ガイル
きついが、無印に比べるとだいぶ楽。ソニックはとにかく我慢。弱は垂直で交わすことすら困難なので、ガードとセビでとにかく前進して追い詰める。ゾンクも弱に引っかかることがあるので、ノーマルは無理に振る必要はまったくない。基本的に相手が下がりながら戦うので、EXラフィの距離を間違えない用に注意。下大Kを急に振られたらしっかり割り込みたいところだけど、現状できてない。中、近距離ではスラを多めに。スタン値が低いので、しっかりと計算して、狙えるならどんどんピヨらせにいく
近距離ではスラを振っておくと結構勝てるわざが多い・・・かな?
後ろ投げ後はすかし飛びで準詐欺だけど、素直に前に歩いてからめくりを狙っていったほうがいい。すかす場合はEXゾンク出すのがいいか。相手サマソなら、交錯するが、そこからラスドレ確定・・・のはず。全体フレーム見ると間に合いそうな感じもするけど、実戦で入れたことがないのでわからん。弱スパコンは詐欺れない。
画面端でEXラフィでこかすとガー不もあるが、これも決めたことない。
ソニックは無理に飛ぶと空投げされるので、注意。前に飛ぶときに早めに攻撃出しておくと、相手の飛びが頂点に来る前につぶせる?検証できてない。
ソニハリはみてからはどうにもならない(ラスドレでも負ける)ので、おとなしくする。反撃も入れられないので、我慢。
・ダルシム
きつい。AEになってからやりやすくはなったと思うが、あまり対戦機会もないので、詳細な対策は立てられていないのが現実。ポイントとしては、ガイル同様、無理に攻めすぎないことと、ワンチャンをしっかりものにしていくこと。石は大Pが刺さるので、あまり投げすぎない。相手の低空テレポがきたら、立ちコパを振っておくとぺちっと落とせるので、そこから裏周りなどで揺さぶっていくといいかも。いざとなったら中、EXラフィ、ゾンク、スラ、セビあたりをとにかく振りながら荒らしに行くのもあり。コパにEXラフィ仕込んで振っておくといいらしいが・・・実践できてない。
立ち投げをこする相手が多いので、無理にグラつぶしは狙わないようにする。コア弱クリなどで様子を見るのがいいか。
ちなみに、ダブルクラックが入るキャラなので、狙える場面ではしっかり狙っていく。
とにかく画面端に持っていってからが勝負。相手の振りたそうな技を読んでコア仕込みクリ、ラフィを振っていく。スラガードしたら投げがくる可能性が高いので、無理に暴れない。
近距離で脅威となる通常技は、1中Pくらい?これにだけ気をつけること。基本的にその他の技は発生が遅いか、ぜんぜん有利取れない技ばかり。距離によっては大クリミナルまで出し切っても痛い反撃はない。ただしインフェルノはいろいろ確定なので注意。
カタストロフィー重ねられたら、がんばってガード。これにつきる。あと、シャングリラ選ばれたら知らん。
きついが、無印に比べるとだいぶ楽。ソニックはとにかく我慢。弱は垂直で交わすことすら困難なので、ガードとセビでとにかく前進して追い詰める。ゾンクも弱に引っかかることがあるので、ノーマルは無理に振る必要はまったくない。基本的に相手が下がりながら戦うので、EXラフィの距離を間違えない用に注意。下大Kを急に振られたらしっかり割り込みたいところだけど、現状できてない。中、近距離ではスラを多めに。スタン値が低いので、しっかりと計算して、狙えるならどんどんピヨらせにいく
近距離ではスラを振っておくと結構勝てるわざが多い・・・かな?
後ろ投げ後はすかし飛びで準詐欺だけど、素直に前に歩いてからめくりを狙っていったほうがいい。すかす場合はEXゾンク出すのがいいか。相手サマソなら、交錯するが、そこからラスドレ確定・・・のはず。全体フレーム見ると間に合いそうな感じもするけど、実戦で入れたことがないのでわからん。弱スパコンは詐欺れない。
画面端でEXラフィでこかすとガー不もあるが、これも決めたことない。
ソニックは無理に飛ぶと空投げされるので、注意。前に飛ぶときに早めに攻撃出しておくと、相手の飛びが頂点に来る前につぶせる?検証できてない。
ソニハリはみてからはどうにもならない(ラスドレでも負ける)ので、おとなしくする。反撃も入れられないので、我慢。
・ダルシム
きつい。AEになってからやりやすくはなったと思うが、あまり対戦機会もないので、詳細な対策は立てられていないのが現実。ポイントとしては、ガイル同様、無理に攻めすぎないことと、ワンチャンをしっかりものにしていくこと。石は大Pが刺さるので、あまり投げすぎない。相手の低空テレポがきたら、立ちコパを振っておくとぺちっと落とせるので、そこから裏周りなどで揺さぶっていくといいかも。いざとなったら中、EXラフィ、ゾンク、スラ、セビあたりをとにかく振りながら荒らしに行くのもあり。コパにEXラフィ仕込んで振っておくといいらしいが・・・実践できてない。
立ち投げをこする相手が多いので、無理にグラつぶしは狙わないようにする。コア弱クリなどで様子を見るのがいいか。
ちなみに、ダブルクラックが入るキャラなので、狙える場面ではしっかり狙っていく。
とにかく画面端に持っていってからが勝負。相手の振りたそうな技を読んでコア仕込みクリ、ラフィを振っていく。スラガードしたら投げがくる可能性が高いので、無理に暴れない。
近距離で脅威となる通常技は、1中Pくらい?これにだけ気をつけること。基本的にその他の技は発生が遅いか、ぜんぜん有利取れない技ばかり。距離によっては大クリミナルまで出し切っても痛い反撃はない。ただしインフェルノはいろいろ確定なので注意。
カタストロフィー重ねられたら、がんばってガード。これにつきる。あと、シャングリラ選ばれたら知らん。
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