ゴッズ面白かった。ちょっとセス練習してくる。
さておき、
・バルログ
きつい。とにかく地上戦は相手に分がありすぎるので、主導権を握りづらい。中爪、ソバットをセビって流れを作るのが理想。相手の対空は特に強い技があるわけでもないが、歩きが早いので、すかされ続けることも多い。大体の通常技にゾンクが勝てるが、後ろ歩きですかされてからの反撃が痛い。飛びすぎると落とされたり空投げの餌食。
固め中は安易に弱クリミナルで〆ると中爪確定。0Fだが、その後のヒョーで安全に逃げられてしまう。ローリングガード後は反撃なし。バックスラッシュは終わり際に小足あたりが刺さる。一応見てからラスドレ可能?
バルセロナはかわすとラスドレ確定。距離に注意。EXは当てに来たの見てからEXゾンクで返せる。交錯しても5分。前ステでくぐれる?試してない。バックジャンプ安定。あと、スカイハイクローもラスドレ確定だが、現状ぜんぜん反応できてない。こちらの体力が残り少ないと甘えて打ってくることが多いので、注意。
起き攻めは特に拒否技があるわけでもないので、やりたい放題だが、UC2がたまっていると甘い飛びは捕られる。すかし飛びで何もしないなどの選択肢も入れていく。特に起き上がりにEXゾンクと投げの2択をかけると結構躊躇なくUC2をパナしてくることが多い(両方に勝てるため)。ガードで一瞬待って相手の出方を見る。
被起き攻めはF式やソバットをすかしてからの移動投げなど。相手にゲージがないならEXクリミナルパナしてもいいかも。中段はぶっちゃけくらってもぜんぜん痛くないので、捨ててもいい。そこで暴れてしまうと相手の思う壺。
待たれるときついが、スタン値が900なので、流れに乗って一気にピヨりまでいかせたいところ。ダブルクラック対応キャラなのでスタンを狙ってもいいし、中ラフィを確実に入れて画面端に追いやってもいい。
とにかく地上戦は我慢。セビを見せたりしながらプレッシャーをかけるのが理想。あとは爪を折ったらなるべく相手に拾わせないようにする。
さておき、
・バルログ
きつい。とにかく地上戦は相手に分がありすぎるので、主導権を握りづらい。中爪、ソバットをセビって流れを作るのが理想。相手の対空は特に強い技があるわけでもないが、歩きが早いので、すかされ続けることも多い。大体の通常技にゾンクが勝てるが、後ろ歩きですかされてからの反撃が痛い。飛びすぎると落とされたり空投げの餌食。
固め中は安易に弱クリミナルで〆ると中爪確定。0Fだが、その後のヒョーで安全に逃げられてしまう。ローリングガード後は反撃なし。バックスラッシュは終わり際に小足あたりが刺さる。一応見てからラスドレ可能?
バルセロナはかわすとラスドレ確定。距離に注意。EXは当てに来たの見てからEXゾンクで返せる。交錯しても5分。前ステでくぐれる?試してない。バックジャンプ安定。あと、スカイハイクローもラスドレ確定だが、現状ぜんぜん反応できてない。こちらの体力が残り少ないと甘えて打ってくることが多いので、注意。
起き攻めは特に拒否技があるわけでもないので、やりたい放題だが、UC2がたまっていると甘い飛びは捕られる。すかし飛びで何もしないなどの選択肢も入れていく。特に起き上がりにEXゾンクと投げの2択をかけると結構躊躇なくUC2をパナしてくることが多い(両方に勝てるため)。ガードで一瞬待って相手の出方を見る。
被起き攻めはF式やソバットをすかしてからの移動投げなど。相手にゲージがないならEXクリミナルパナしてもいいかも。中段はぶっちゃけくらってもぜんぜん痛くないので、捨ててもいい。そこで暴れてしまうと相手の思う壺。
待たれるときついが、スタン値が900なので、流れに乗って一気にピヨりまでいかせたいところ。ダブルクラック対応キャラなのでスタンを狙ってもいいし、中ラフィを確実に入れて画面端に追いやってもいい。
とにかく地上戦は我慢。セビを見せたりしながらプレッシャーをかけるのが理想。あとは爪を折ったらなるべく相手に拾わせないようにする。
コメント