あ、暑い・・・

2005年5月21日
暑いです。いきなり電光掲示板に25℃とか表示されてます。エラッタ出してください。

世間は小、中学校とかは運動会シーズンですなぁ。
〜kappyの運動会のおもひで〜

小学校編

運動会当日に練習がてらに走っていたら壮絶にコケて膝のニクがはげる(食事中の方スミマセン)
一応走りました。確か徒競走は3位くらいでした。

中学校編

弁当の残りのてんぷらを夜に食ったら、日照りのせいで悪くなっていたのか、見事にアタって夜中に胃液が出尽くすまで吐きました(食事中の方スミマセン)

う〜んこうかんがえると結構波乱万丈の人生送ってますね〜。
つーか貧弱すぎ・・・?

気を取り直して救済考察今日は黒です。
スポイラーはWisdom Guildさん(ttp://www.wisdom-guild.net/)のほうで。

Choice of Damnations / 滅びへの選択(ほろびへのせんたく) (5)(黒)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) レア
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、数を1つ選ぶ。あなたは「そのプレイヤーはその値のライフを失う」ことを選んでもよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーはその数のパーマネントを除くすべてのパーマネントを生け贄に捧げる。

相手に苦渋の決断を迫るカード。使われると結構嫌だね。

Death Denied (X)(黒)(黒)
インスタント ― 秘儀(Arcane) コモン
あなたの墓地にあるクリーチャー・カードX枚を対象とし、それらをあなたの手札に戻す。

《魂なき蘇生》、《墓場の騒乱》に続く《花の神》回収呪文。
まぁ、使われるかどうかは未知数だけど、マナが出るならありかも。秘儀だし。

Footsteps of the Goryo (2)(黒)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) アンコモン
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。ターン終了時に、そのクリーチャーを生け贄に捧げる。

速攻はつかないが、《黒樟》、《真面目な身代わり》などを戻せば面白いかも。

Ghost-Lit Stalker (黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) アンコモン
(4)(黒),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。
魂力 ― (5)(黒)(黒),Ghost-Lit Stalkerを捨てる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを4枚捨てる。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。1/1

序盤に出てきてプレッシャーを与えられる。でもサイドかな。《短牙》とどっちが良いのかな・・・?

Hand of Cruelty (黒)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) アンコモン
プロテクション(白)、武士道1
2/2

絵がカッコいい。黒ウィニーの復権はなるのか?

Infernal Kirin / 冥府の麒麟(めいふのきりん) (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開し、その呪文の点数で見たマナ・コストを持つカードをすべて捨てる。
3/3

上手くはまればプチ《虚空》になります。スペックは悪く無いと思う。

Kagemaro, First to Suffer / 初めて苦しんだもの、影麻呂(はじめてくるしんだものかげまろ) (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) レア
初めて苦しんだもの、影麻呂のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
(黒),初めて苦しんだもの、影麻呂を生け贄に捧げる:すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
*/*

《ファイレクシアの闘技場》などを上手く使えば場を制圧できる。起動コストも軽く、《死蔵》の恩恵があれば十分殴り倒せる・・と思う。

Kemuri-Onna (4)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) アンコモン
Kemuri-Onnaが場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはKemuri-Onnaをそのオーナーの手札に戻してもよい。
3/3

重いけど・・・サイズはそこそこなのでプレッシャーはかけれるかも。

Neverending Torment (4)(黒)(黒)
ソーサリー レア
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの中からカードをX枚探し、それらをゲームから取り除く。Xはあなたの手札にあるカードの枚数である。そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
歴伝(ゲームの残りの間、あなたは呪文をプレイできない。あなたの各アップキープの開始時に、その歴伝能力を除き、この呪文をコピーする。)

使ってみたい一枚。ドローさえしっかりしてれば、特定のキーカードに頼るデッキは一発でアウト。

One with Nothing (黒)
インスタント レア
あなたの手札を捨てる。

マッドネスのお供にどうぞ。

Razorjaw Oni (3)(黒)
クリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) アンコモン
黒のクリーチャーはブロックに参加できない。
4/5

Skull Collector (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)・戦士(Warrior) アンコモン
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする黒のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
(1)(黒):Skull Collectorを再生する。
3/3

今回の黒はアグレッシブでスーサイドなヤツが多いね。

今日はここまで。
明日は赤でっす。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索